2002-10-01 [長年日記]

_ [映画] 『ホタル』

いい映画でした。『鉄道員』やコレは素直にそう思います。単純にこういうの好きなんだな。感動ポイント多いし。アリラン歌ったり遺言伝えたり。万歳万歳って。そうだね、俺万歳。ホント人生目指すは俺万歳といえることね。★★★★

戦争モノによくある回想シーンがコレよかったです。

ところで「二人で相談して子供は作らない」イコール知子は4,50年貞操を守り続けている?でないと最後の訪問がそんな重い感じがしないし、病弱な知子が凛としすぎている印象を受けたんだけど。

降旗康男監督や今村昌平監督、深作欣二監督とか、過去の作品全く知らないのも考えもの。降旗監督は鉄道員、今村監督は赤い水くらい。深作監督はバトルロワイアル観てあまりに小説と違うし失望したのは少し多めに見ないといけないと反省。群像劇っていうのかなバトルロワイアルみたいなの、映画じゃ人物描ききれないからキツイと思うけど。他には蒲田行進曲や里見八犬伝くらいしか観たことないしな…確か。『ホタル』

_ 政治家の知り合いがほしい

のでよろしく。金のお饅頭。俺渡すほうか?

政治家と人間国宝はソレしかできない!!って人がなるもんだと聞いたことがあります。何でもソツなくこなす人物はせいぜい政治家の秘書か企業のトップを目指すのがよろしいらしい。

_ ケーブルモデムが一時ピンチ

Power, Receive, Send, OnlineのLEDが点灯していてOKサイン。昨晩よりチカチカ点滅を繰り返して全く繋がらなかった。今日帰宅してから接続不可状態。マニュアル読んでもリセットしろと。何も設定することないしスイッチもないしコンセント抜いたり挿したり。

台風のせいかと思ったけど昨日からダメだったしなぁ。

にしてもモデムから先がシクると結構怖い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ゆうこ (2002-10-03 20:37)

「鉄道員」・・・。うーん・・・。日本映画のおすすめなら、大島渚監督の「愛のコリーダ」です。まだ観てないなら是非見てね。

_ kkkk (2002-10-04 01:17)

ほほう、大島クンは『戦場のメリークリスマス』のみ。愛のコリーダ先週ちょうどレンタル中だったのだよ。御法度もチェックするか。

[]

«前の日記(2002-09-29) 最新 次の日記(2002-10-03)»