2003-01-11 [長年日記]

ある種のテレパシー

家にいます。昨夜友人から携帯に連絡があり熱があってボードを中止にしたいと。幹事でドライバーが不調では仕方ない。

今回は少々消極的でもあったし、ちょっと霊的な意思伝達は信じるほう。

魔の3秒

応答時間が1秒、4秒、7秒、10秒、13秒…。開発会社さんと解析するも原因をつかめない。APでスリープはさせてないっていうし。どこで待ってるの。

フェイルオーバの金曜日

昨日の性能試験中にAPサーバが待機系にフェイルオーバした。F/Cハブのポートが壊れた模様。フェイルオーバ自体はうまく切り替わった。問題はディスクアクセスパスを冗長化してたにもかかわらず1系統の障害で待機系に移ってしまったこと。すぐ駆けつけてくれて故障箇所は3時間程度で復旧できた。感謝。

これ、まだ解決してないけど、クラスタベンダとストレージベンダを交えてボリュームマネージャのある設定値をenableにするかdisableにするかモメたアレじゃないかなぁ。

表領域あふれの金曜日

インデックスのリビルドで。何もかも俺に連絡しなくていいよ!テーブルの表領域でリビルドして対処。もう終電間近だったからバトンタッチしてズラかってきた。

フェイルオーバ再び

今日も会社から電話がかかってきた。今度は試験環境でAPサーバがフェイルオーバしちゃったらしい。状況を聞いただけではAPサーバ上の監視対象製品がハングっているみたい。ひとまず暫定対処の指示を出す。

4+1クラスタが大活躍。いいか悪いかは別にして想定通りには動いてる。

しばらくぶりの打ちっぱなし

すっげー絶好調。一般レベルにはまだまだだけど俺レベルでは。ストレス解消。今年は必ず100を切る。

[テレビ]マイ・フェイバリット正月特番『スチュワーデス刑事7』

録画しといた『スチュワーデス刑事7』を見る。正月は欠かせないね。なぜだか毎年見ちゃうし期待もしてんだよなぁ。ハノイの水上人形劇、俺も見たよ!

[]