2003-02-22 [長年日記]

_ [] 『マネーロンダリング』(橘玲,幻冬舎)

読了。ファイナンシャル・アドバイザーが主人公だし、これにも刺激受けたし。おもしろかった〜。ホント止まんなかった。何しろテンポがメチャクチャいい!

金融知識なくても合法的な脱税とか不思議と徐々に感覚的にだけどわかるようになってしっかり楽しめるのがスゴイ。

主人公が何か冷めてて燃え尽きてて。でも論理的で網羅的で。危険を感じたら立ち止まる理性あるし。デキる人の周りにはそれ相応の人が集まるって人物相関図がカッコイイ。共感はしないけど考えさせられるとこあるなぁ。壊れてる人多くて。『マネーロンダリング』

_ [] 『産業としてのベンチャーキャピタル』(齋藤篤,白桃書房)

意外と難しいというか専門的かなと思ったら、あとがきに大学の講義をベースにした本とあった。流した感もあるし、こういう知識が必要になったらもう一度読めばいいくらいのもんかな。

そんなにやりたい分野でもなさそう。『産業としてのベンチャーキャピタル』

_ [音楽] アレグリア

『アレグリア』のテーマ曲、点滴みたいに直接体内に注入されるようで覚醒してしまいそう。いつ聴いても。流行の癒し系CDもいいけど最後にはいつだってこれに戻ってくる。アレグリア

_ 今日で7連敗

AJCCから京都記念まで。いいように搾取されてしまってる。

_ 無線LANも検討要

というか必須。やはり今の電話位置だと有線はキビシイ。2,3万余計に必要か。無線だと実効速度落ちるだろうしどうしたものか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2003-02-23 15:01)

本読むの速いねー.<br><br>無線LANはいいよ.ベッドでも便所でもOK.<br>速度低下は気になりません.Bフレッツでもない限り気にする必要ないでしょう.

[]

«前の日記(2003-01-31) 最新 次の日記(2003-03-01)»