2003-08-06

[仕事]使いにくい史上最悪ダメダメキーボード

会社でNECのVersaProR VA20SっていうオールインワンノートPCを使い始めた。このキーボードがかなり不満。ていうか最悪。キーをしっかり入力しているつもりなのに認識してくれない。たとえば、「ダメダメキーボード」は"o"が抜けて「だめだめきーb−ど」、「かなり不満」は最初の"k"が抜けて「あなりふまん」という具合。

バシバシ叩くようじゃないとホントだめ。超疲れる。う〜、こう入力している最中も抜けてしまうんでイライラ度は増すばかり。

Libretto L2のキーボードのほうが快適だったな〜(しかし、こいつのCrusoeは発狂するほど遅かった)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# デミオ (2003-10-16 10:50)

この症状はタッチパッドが過敏な反応をするようです。通常マウスを使うのならタッチパットを厚紙で目隠しし、タッチパットの反応を断ち切れば、改善されるのではないですか。ただ、タッチパットそのものを利用されているのであれば、対処策にならないかもしれないですね。しかしながら、この機種のキーボードのタッチが堅いのも気になりますね。