2003-12-31 [長年日記]

[格闘技] K-1 Dynamite!!とPRIDE男祭りを見て

MVPは近藤有己か。グランドで左ヒザを振り下ろす角度に驚いた。普通リングに対して垂直に「振り下ろす」んだけど、45度くらいから顔面に「切り込む」感じ。相手の右手をかわしつつピンポイントでヒット!

見苦しい巨漢退治モノは膠着状態が少なければ見てておもしろいね。ヒース・ヒーリングは終始冷静だった。膝蹴りラッシュのイメージが強いが、離れてローのスタイルも板についてきた。倒されてからも体勢の入れ替え方が上達している。須藤元気の対バタービーンも。まぁ、バタービーンは基本的にいいやつすぎんるんだけどな。須藤元気の入場はさ、うらやましさを感じるよね。マジで嫉妬。一度でいいからああいうのやってみたいよなぁ。

ドン・フライは引退試合の相手としてはいい選択だよ。猪木もそうだったし。だってフライの左のガードあきらかに下がってたもん。グッドリッジがいなくなるのは残念。

曙。もうちょっとやってくれると思ったんだがいかんせん準備期間が短すぎか。1年くらいしっかり準備して体重を200kg以下にしてから再びリングに上がってほしい。

[弁理士試験] 通信講座12月の進捗

当月18/累計24/70回。(いちおう全85回)

論文の演習15回分は短答試験に合格したらやることにした。ひとまず5月の短答に向けてこの講座と過去問に注力してみよう。1回3時間としてプラス復習時間も入れると結構やってるのね。

[]