2004-05-08 [長年日記]

[競馬]京都新聞杯、そしてNHKマイルカップ予想

ハーツクライの豪脚にしびれた。前脚が顔の高さまで上がっていた。削られた芝が舞い上がっていた。ダンスインザダークの菊花賞のようだったよ。京都はコースなのかテレビカメラの位置なのか追い込み馬がすげーよく見える。

ハーツクライよ、その脚を皐月賞で使っとけや(笑)。

心配なのが屈腱炎。この手の脚を使える馬ってたいてい屈腱炎で引退に追い込まれている。なにかいい調教方法ってないものかね。

さて、明日のNHKマイルカップ、4強といわれているがナイストップボーイを本命◎にしようかと思っている。調教見たら府中にあいそうなストライドだった。相手はキングカメハメハ。松田(国)師が自信をもってこの路線を貫く自信にかけたい。コスモサンビームは内で馬群につつまれて追い出しが遅れ、メイショウボーラーは直線で馬群に沈むよう念じてみる。

[スポーツ]バレーボール女子:五輪最終予選 日本−イタリア

女子バレーはラリーが続くから観てておもしろいねぇ。吉原はすごいよ。闘将の称号を与えよう。栗原と木村の若手も調子よかった。ただ、今回のメンバーにはSE顔のリベロ佐野が選ばれなかったのが残念。

これだけおもしろいのに、ジャニーズがきたり、なぜか主要大会は日本で開催されたり運営面でなんだかなぁって感じは毎回する。

[]