2004-07-04 [長年日記]

[弁理士試験] 論文式試験、そしてこの1年の総括

特実の2問目で題意を外したので100%落ちた。

こんなもんでしょう。試験なんてのは。これ以外にも自分に何が足りないのかわかったのが収穫かな。たぶん、今の弁理士試験は2,3回で受かるよ。この1年ははじめてのことが多くて正直疲れた。涼しくなるころまで休みます。100万部のベストセラーは夢に終わりました。

ところで来年は実用新案がかなり変わるのかな??改正ばかりでやんなっちゃうよ。

[仕事] 商売がしたい

特許事務所って思い切りバックエンドの存在。SEより。ぜんぜんクライアントの顔が見えない。人前に出て、直に人に貢献したいものです。人前に出なくても、笑顔の見える位置にいたいなぁと。

[] こんなんしてたら、そりゃ受からないよ

実は、昨日近所のヨドバシカメラでエントリーレベルのVAIOを買っちゃいました。DELLのデスクトップを秘密兵器にするため。ちょっと賭けてみる。

ThinkPad買おうかと思ってたんだけど、思いのほかVAIOのキータッチがよかったから。でも、うざいソフト多すぎ。ハードディスクも不必要にCとDにわかれてるしさ。

[] まず、すること

到着日の安宿の予約。

2日くらいマラケシュいて、体調がオーケーそうなら砂漠経由でフェズ。ダメそうなら、マラケシュからフェズ、メクネス。おおまかにはこんなルートで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2004-07-07 18:24)

11日に旅に出ます。目玉はモンサンミシェル。参院選の日なので、期日前投票に行かなくては。自民党の林潤さんが選挙区にいれば投票してあげて。ゼミの先輩なのです。

# kkkk (2004-07-07 23:00)

マジでー。うらやましすぎ!

[]