2004-10-03 [長年日記]

_ [写真] 旅のお供にキヤノンEOS-Kiss Digitalを

写真にこだわろうかと思う。いずれEOS-Kiss Digitalをもって旅行するのだ。

そもそも、個人旅行者のほとんどは、一眼レフを持っている。俺は写真はあくまで記録用でいいと思っていて、軽くて取り扱いがラクという理由で、ずっとAPSを使ってきた。旅先で出会う人からは、必ずといっていいほど一眼レフを薦められたのだが、自分で撮った写真がどうにもイケてないものばかりでも、荷物が重たくなるよりかはいいかと思ってきた。

そんな思いを粉々に打ち砕いたのがマチュピチュだ。「あの」全景は、安物のカメラでは枠に入りきらなかったのだ。あとでわかったことだが、ビューポイントからマチュピチュとは反対方向に上ればよかったのだが、当時は高山病でふらふらでそんな機転が利くはずもない。

これじゃいかんと、やっと300万画素のデジカメ(PanasonicのLUNIX DMC-F1)を買ってみたわけだが、基本的に写真のことをまったくわかっていないので、デキがお寒い状態はかわらない。「オート」とか「風景」とかモードを変えてみるも、なにがどう変わるのかわからないまま使っていた。そこで、まずは基本を知ろうと思った。

いや〜、初めて知ることばかり(笑)。これだけでも目を通してよかったよ。

ということで、今もっているデジカメの機能を駆使して撮影してみて、できたら来年にはEOS-Kiss Digitalを買おう。俺も、マスターに「ごきげんだねぇ」といわれてみたい。なんか楽しそう。

_ [競馬] スプリンターズステークス

ムフフ。3連複で万馬券225.7倍を200円分ゲット。1,2,5,12のBOXで買ったのだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やまぐち (2004-10-03 11:58)

ほえーやっぱりそっちにいきますか…<br>ゴキゲンなCMは私も好きです。あれ、いい写真ですよね。

_ kkkk (2004-10-03 20:24)

「モロッコの市場で買ったなにか」も、結構好きだったりします。

[]

«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»