2005-05-27 [長年日記]

[競馬]ダービー予想 無敗2冠馬誕生へ

ディープインパクトに敬意を表して、もうここは堅くいくしかないでしょ。相手は、マイネルレコルトとアドマイヤジャパンの2点。こいつらは、前で競馬できるから。

ダンスインザモアが内枠を引いたら、いっちょ狙ってやろうかと思ってたけど大外枠だもんな。青葉賞を勝ったダンツキッチョウは生で見たけど、ゴール前フラフラしてたのでダメでしょ。他の青葉賞組もインティライミも、後ろからいくほうなんでダメだろうな。

いちおうオッズを確認して、人気薄を絡めた3連単も買ってみるか。

[スポーツ]サッカー キリン杯:UAE−日本

これじゃ、厳しいんじゃないのか…。6月の本番2試合は。

いくらサイドからといっても、上げてるだけじゃダメだろ。相手DFがぜんぜん崩れてないし。こぼれ球が運よく日本選手の前に来るのを願うしかなかったぞ。逆に、UAEの得点はポストプレーが活きて、シンプルで、お手本にしたいものだった。

小野はよかった。よかったけど、この選手には、いかんせん運がついていない気がする…。

本日のTrackBacks(全1件) []
# DIGI-PLA:日本ダービー!! (2005-05-27 15:41)

やはり、本命はディープインパクトでしょう。レディオでも、競馬界をショって立つなんていわれてましたし。個人的には、ブレーヴハートとシックスセンス。なんかアカデミー賞みたいな予想になりましたが、ディープインパクトの勇姿が楽しみです。