2005-06-22 [長年日記]

[競馬]宝塚記念はオジサン馬を狙え

世間では2強というようだが、休み明けのロブロイは3着がいいところ。出走予定馬を見ても、4〜6才馬は勝ちきれない馬ばかりでなんともさびしい。世代間のレベルから考えると、8才世代と7才世代のレベルが抜きん出ているのは間違いない。ここは8才馬のタップを軸にして、穴狙いで7才馬3頭に流してみてもいいのでは。

[]ヤフオク

ここぞとばかりに、当たった再生専用DVDプレーヤ、高校のころ使っていたベース用パライコとベースリミッタを出してみた。合わせて1万2千円を超えば吉か。

CDプレーヤ、3ヘッドカセットデッキ、アンプの箱も残っていることを確認したので、そのうち出そう。スピーカの箱は見当たらなかった。ベースアンプは、ベース自体がもうないので動作確認できない。それでもいいのかね。

試験間近なのに、こんなことしてていいのだろうか(写真撮ったり…)。

[]元気が出る液体

なんだかちょっぴりオトナの感じがするけど、某国三流ホテルの冷蔵庫に置いてあった飲むと異常に元気になる飲み物、それはレッドブルかな。私は海外旅行にいくと必ずお世話になります。リポビタンDみたいな味で、コカコーラやペプシと同じくらいどこでも手に入るのがうれしい。

[仕事]やっぱりアンチエイジング業界はペケ

ネットワークビジネスは、なんていうか壺を売るようなもんだね。勧誘方法とか、カースト制度のような階級とか、リベートとか。ちょっと人から聞いてみた。さすがに、これじゃーねって感じ。アンチエイジングは狙い目だと思うんだけどさ。

[]ブログのうれしいとこ

商品の紹介に利用されたり、相互にリンクが張られたりがウリみたいに報道されている。

自分としては、統計的な利用ができるのがうれしいんだけどね。例えば、読書や映画鑑賞の頻度や内容の変化とか。傾向が徐々に変わってきたりだとか。あー、俺これだけの時間が勉強時間に変わってるのね、みたいな。だから、ある程度エントリが蓄積されないとおもしろくないのかなぁと。

個々にエントリが蓄積されていて、それらが全世界に提供されているわけだから、それらを自分で加工して使えるようになったら、なんかできるんじゃない。その第一歩がRSSリーダなのかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# どこかの毛 (2005-06-24 12:12)

ググって写真を見てみたんだけど、元気が出るやつ、どうもレッドブルってのとは違うみたい。
某国三流ホテルのは、金色のずん胴の缶で、赤い稲妻みたいな模様が入ってたような気がするのですね。あんまりメジャーな商品じゃないのかなあ。

[]