2005-07-31 [長年日記]

[]引越し

昨日は、家電を配送してもらった。12-18時の時間指定で、到着が17時半。半日損した気分。ていうか、何もない部屋で待つって寂しさ5割増し。

今日は、実家からテレビ&ビデオとローテーブルを車で運んだ。いまどきブラウン管テレビ&VHSもいかがかと思うが、さらに30万円前後の出費は痛いのでガマン。

明日から3日間は、手続きやもろもろの買い物の予定。

どーでもいいけどさ、株よ上がれーのパフォーマンスくらいしてみぃ。小泉君よ。

[音楽]iTunesを使ってみた

テープやCDの時代から、俺には移動しながら音楽を聴く文化がない。なので、iPodとやらにも無関心だったわけだが。

でも、パソコンに曲を入れておくと場所とらないんじゃないか程度の気持ちでiTunesをインストールしてみた。イマドキの選択としては、たぶん正しいでしょ。何枚かCDを「インポート」してみた。おー、聴けるよ。ノートPCのちっこいスピーカから。なんか涙ぐましいなぁ。

[]9年ぶりに夏季休暇を日本で

旅行の何倍も引越しその他でかかるからな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2005-08-23 21:18)

NHKの「美しく青きドナウ」とかいう番組に影響され、チェコ〜スロバキア〜オーストリアへ行ってきました。ドナウ川は青くなかった・・・。でも、あの辺の街は趣があっていいですね。チェコビール美味かった。

# kkkk (2005-08-23 23:30)

そう。チェコのビールうまかったろ!プラハうらやましいな。

[]