2005-10-01 [長年日記]

[写真] EOS KissDNをぶら下げて町に出る

晴天の下、EOSKissDNの習得に励んだ。昨日は昨日で、昼に撮りまくって夜にパソコンで画像を復習しちゃったり。

背景もいい感じでボケてくれる。もちろん限界はあるけど、それは許容の範囲。操作も快適。フォーカスも速い。一眼レフ初心者でも十分楽しめるよ。マジで楽しいー!

こういうのは、撮って撮って撮りまくればいいんでしょ。いいおもちゃ手に入れたっぽい。

[弁理士試験] 論文式筆記試験の不合格通知

特実、意匠、商標のランクはBBC。初受験の昨年はEACなので、ほぼゼロ成長。

実際に論文を書いたのは本試験の2回だけで、これで受かろうというのがおこがましいのかも。勉強ベクトルの方向が、根本的に間違っているっぽい。答練で論文を書いて、模範答案や優秀者の答案との差分をフィードバックする必要があるのは認識しているけど、なんかめんどくさい。ひとまず11月中旬までは何もしないので、その時点で来年の戦略を考えますか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# なかやま (2005-10-02 21:30)

私もD50買っちゃいました。偶然ですが、冬イタリアも行きます。写真勝負しましょう(笑)

# やまぐち (2005-10-02 21:55)

ぜひその写真勝負に付き合わせてくださいませ

# kkkk (2005-10-03 00:49)

1ヶ月でレベルアップしてみせるのでお手やわらかに。

[]