2006-07-22 [長年日記]

_ [] バンコク&ラオス旅行1日目 ~バンコクへ

4時に起きて渋谷から成田エクスプレスで成田空港へ。シンガポール航空の午前便に乗る。バンコク到着後、空港からカオサン通りへタクシーで向かって宿にチェックイン。それでも観光開始は16時くらいになってしまった。寺はもうすぐ閉まってしまう時間だ。初日は移動に絞ってもっと安い航空会社にしてもよかった。

宿は、New Joe Guest House(ニュー・ジョー・ゲストハウス)。エアコンの部屋を予約していたがファンの部屋に替えてもらった。ツイン、ホットシャワーで1泊350バーツ。1バーツは約3円。安い。カオサンの宿としては申し分ないレベルだが、深夜にゴキブリ(大)と格闘した。

なぜか黄色いポロシャツを着ているタイ人が多い。2人に1人程度か。"I LOVE THE KING"のロゴが入っているものもある。ググってわかったが、プミポン国王即位60周年のためらしい。

カオサン通りでタイ式マッサージをしてもらう。1時間180B。超気持ちいい。

日も暮れたのでチャオプラヤ川沿いのレストランでビールをオーダーすると、何かしらの日で今日と明日は18時以降アルコールを出せないとのこと。コーラでの食事は辛かった。ぶらぶら歩くと、確かにほとんどのレストランで観光客はアルコールを飲んでいない。コンビニでも売ってくれない。でも宿に併設するレストランでは、ちゃっかりアルコールを出していた。ここぞとばかりに最近人気があるというチャンビールを飲む。いやー生き返った。トゥクトゥク

[]

«前の日記(2006-07-21) 最新 次の日記(2006-07-23)»