2006-10-24 [長年日記]

大学のサークルの友人と飲む

仕事で北の大地から東京に来ている友人を囲んで、新橋にて。雨も降っていてムチャクチャ寒いので、芋焼酎のお湯割りを端からオーダーしてみた。

先輩や後輩の名前とか、普段の生活には絶対現れないキーワードに触れると、脳が刺激されていいかも。大学1年や2年の頃どこどこに行ったとか言われると、そのとき撮った写真なんて結構イメージとして浮かんでくるのね。過半数が既婚者ってのは年相応なのかな。

帰宅したら、頭から“♪”が出ていると妻に言われた。気分いい証拠だ。ていうか、飲んで帰ると必ず音符が出ているらしい。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2006-10-25 19:23)

楽しかった〜?私は最近、鹿スタで同期庶務のTくんに会ったよ。少し老けたかな?って感じだったよ。お互い様だけど。鹿スタはホーム席とアウェイ席を行き来できなくて、コンコースの柵ごしに何年かぶりの会話。東西ベルリンみたいな感じで微妙だった。警備員さんが柵のところに何人もいて、会話してるの見てるのに、柵あけてくれないんだよ。。

# kkkk (2006-10-25 23:07)

俺は、久々に会う人には必ずやせたっていわれるな。。

[]