2007-11-16 [長年日記]

[] 『プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか 』(P・F.ドラッカー,ダイヤモンド社)

ドラッカー本のエッセンスを抽出しているだけあって、世の全てのビジネスマンに読んでもらいたいと思える内容。知識を得るというより、問題提起に対して、自分の考えを反芻するための本。これ読んで、自分が進んでいる方向が間違ってないと確信できた。

ただ、人を支えるタイプには、ドラッカー本は合わないかもね。『プロフェッショナルの条件』

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 特許・知的財産トップス (2007-12-16 22:27)

特許・知的財産トップスというサイトの編集担当です。 <br>http://iptops.com/ <br>突然のコメントをお許しください。 <br>特許・知的財産トップスでは、厳選した特許・知的財産業界情報を掲載しており、 <br>こちらのブログにある、ユニークな優れた記述を拝見し、 <br>こちらのブログをリンクさせていただきました。 <br>まことに図々しいお話とは存じますが、 <br>特許・知的財産トップスをリンク集に加えていただけますようなことがございましたら幸いでございます。 <br>今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

[]