2008-06-30 [長年日記]

_ [家族] ベビーカーを買った

トイザらスで何台か試した結果、アップリカのショコラ600 カームドットブラックを購入。決め手は、軽量・コンパクトに加えて、動かしやすく、さらに片手で開閉できること。

アパート2階だと必ず階段の上り下りがあるので、外国製のベビーカーはさすがに重すぎて早々に却下。4輪キャスターも、自分らにとってはメリットにならなかった。というのは、2輪のほうが軌道をイメージしやすくて動かしやすいから。

アップリカは野球でいえばジャイアンツにあたるようで、アンチ派の意見も多いみたい。とくに剛性が足りないとか。それでも、俺自身もアップリカを友人から勧められたし、日本人セレブ女性のブログで「いろいろ試したけど、やっぱりアップリカ」とあったらしく、妻は影響を受けてしまうのでした。

追記:これ、すげーいい。タイヤがこぎみよくコロコロ転がって、ものすごく軽く移動できる。方向転換もしやすい。背面か対面かは、風向きとか日差しを考慮して選べるのがいい。泣いている息子も、これに乗っているうちに寝てしまう。マジで。重量が軽いわりには、クッションがいいのかもしれない。本体の剛性が足りないとかいわれている部分に関しては、俺は、可動物には、これぐらいの遊びがあったほうがいいと思う。アップリカ ショコラ 600

[]

«前の日記(2008-05-31) 最新 次の日記(2008-07-01)»