2008-12-23 [長年日記]

_ [英語] TOEIC800点までの道のり~オーディオブック編

内容重視で、こんなのを買ってみました。勝間セレクトそのままですね(笑)。リスニング対策として効果があったと思われる順に挙げています。860点を目指すには、多聴だけでなく精聴もやらないとダメかな。

Who Moved My Cheese?(チーズはどこへ消えた?)
スピードがそんなに速くないので、最初はこればかり聴いていた。本を読んだことがなくても、十分楽しめながら聴ける。
The Goal(ザ・ゴール)
朗読ではなくラジオドラマ形式なので、ビジネス会話に慣れるのに役立つ。読んだことがあるのでとっつきやすいし、内容が面白いから苦にならない。スループット、在庫、費用だっけ。
Rich Dad Poor Dad(金持ち父さん貧乏父さん)
やや速いけど、内容を知っていたから何とか追っていける感じ。昨今の金持ち本の先駆けだけに、資産運用に関心がある人なら最初に選択してもオーケーだと思う。
7 Habits of Highly Effective People(7つの習慣―成功には原則があった!)
そんなに速くないんだけど、単語が難しい気がする。
As a Man Thinketh(原因と結果の法則)
今の自分にとっては難しく感じる。
[]

«前の日記(2008-11-30) 最新