2003-03-09 [長年日記]

[映画]『ブラックホーク・ダウン』

いろんな先入観入っちゃってるからね(笑)。ソマリア介入については置いときます。

映画としてつまんないのよ。市街戦しか描いてないしね。1日だけの。何時何分これやった、何時何分あれやったとか。捕虜としたソマリアの幹部、捕虜となった米兵、ここら辺全然意味なくなっちゃってるでしょ。仲間意識に満ち満ちた人間ばかりで恐怖心がなくって死に対する畏敬の念がこれっぽっちもないし。

あと批判ばかりでなくてRPGの弾道とかソマリア民兵の離散集合とかは見所として評価してもいいのでは。145分全然長く感じなかったし。久々に二度と観たくないと思った映画だけど。★★『ブラックホーク・ダウン』

でびっと

デビット伊東のラーメン屋。うまかった。14時前なのに晴れの日曜だからか並んだ。トンコツていうか豚汁。ダイコンも入ってるし。油は少なめでアッサリ、でもニンニクはキツイかも。チャーシュー多め800円にしたけど普通のラーメン700円で十分。

[競馬]弥生賞

馬単で2=6,2-4,2-9と買ったら6,4,9と来た。武は買うと来ないし買わないと来る。ファインモーション、ゴールドアリュール、サイレントディール。。。

抜きん出た馬がいないし皐月賞も桜花賞もオッズ見て万馬券のみ買うことにしよう。

「海外投資を楽しむ会」からの提案

日曜の夜にこんなのを読んでしまった。。。日本がもうダメダメなのがよくわかります。

[]