2006-10-27 [長年日記]

『病気にならない生き方』(新谷弘実,サンマーク出版)

ミラクル・エンザイムは有限で、人間はそれを消費していくという考え方。こういう考え方を受け入れるほうなんで、おおむね納得しながら読めた。

なので、まずは乳製品を減らすことに決定。ココアはお湯で作ろう。お酒は現状のまま。問題は水。水は体を冷やすという意見もあるので、常温ではほとんど飲んでいない。しばらく食事前や寝る1時間前に飲んでみようか。基本的に魚や野菜が中心だし、最近はまた玄米を白米に混ぜ始めたし、その辺は押さえてるかな。農薬の有無なんてあまり気にしてないけど。

あとは精神的なものだね。つまんない生活してたらそりゃ早く死ぬよ。ストレスとか。いろんな制限から開放されて、早いとこ自由にならないと。『病気にならない生き方』

Tags: 健康
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2006-10-29 16:37)

ココアのお湯溶きなんてイヤだー。ココアはやっぱ牛乳で溶かなきゃダメでしょ。コクがちがう。たまにココア飲むとき牛乳使ったって、身体には影響ないよ。多分。シチューに関しても、私は牛乳いっぱい使いたい派です。。

# kkkk (2006-10-31 08:25)

豆乳にしてみるか。

[]