2002-09-14 日記を書いてみよう [長年日記]

ゴルフ霧中

初めて雨の中のゴルフ。1年余りで121、115、118、105とスコアアップしてきたのに最悪の122を叩いてしまった。内心90台を目指していたのに…。降り続く小雨に鼻を折られる。

雨のラウンドも思ったほど嫌ではなかった。ただ30ヤード先も見えない霧には閉口。3ホールほど濃霧に包まれたが、にもかかわらず余計な考えから開放されたのか3ホールともティーショットが真っすぐ飛んだ。

富士山麓のバンディ。距離が短く初心者向けなのだが麓だけあって起伏に富んでグリーンはよく曲がる。3パット以上が6ホールも。富士山はこっちですヨなんて立て札がグリーン脇にあったり。霧で富士山は見えなかったけど。大和・厚木からだと御殿場付近のゴルフ場は行きやすいのがグッドですね。

[]『老いてこそ人生』

読了。老いとは感じないまでもこの2,3年確かに重ねてきた年齢を実感すること多数。抵抗するべくジョギングしたり栄養に気をつけたり。外見ではなく体力の衰えに敏感なのは男なのねやっぱり。

石原慎太郎の多才ぶりにも改めて圧倒される。その才能は息子たちをどうしても小粒に感じさせる。奥さんの血で薄まってしまうのは仕方ないんだろうね。

さらっと読める本。文章はネチネチしててくどい。『老いてこそ人生』

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 過ぎ腹 (2002-09-17 12:45)

ゴルフ行きたいねー。平日希望。

[]