2002-09-23 [長年日記]

[映画]『テルミン』

これは映画ではなくドキュメンタリーであり、プロジェクトXですね。なので採点できません。だいいちオシロスコープなんて映画では出ないよ普通(笑)。

初めて聞いたテルミンの音は鳥肌モノ。観客に正対し、背筋を伸ばした演奏スタイルは現代の楽器に勝るのでは。ノイズを操つれたことから楽器を造ろうという斬新な発想にはリスペクトです。

リュック・ベッソンの『ダンサー』はテルミンをヒントにしてるのかな。『テルミン』

[]『藤原主義』

読了。飲み会で借りた本。

ポイントは「成功した自分のイメージを忘れないこと」でしょうか。

藤原紀香が「私たちのレベル」に降りて来ているエピソードも多いが、全てを真似するのは絶対に不可能なほど。やはり別格です。この本読んで「元気が出る」とか「頑張らなきゃ」と思える女性は人生の明るい面を見ながら生きられるのでは。世の中はもっとブリジットだと思うよ(笑)。

脳を喜ばせた

体の疲れは寝れば取れるけど頭の疲れは脳を喜ばせないといけません。2回の3連休はそういう意味で有意義でした。

脳の喜ばせ方は働いていく上で重要なテーマです。

たかがビール会社で何故こんなに騰がるの

上海B株、深センB株、香港H株は銘柄が少ないだけあって一通りサラっとチェック。日本でも時たまアジア系の店で飲める青島ビール、凄え!!

ウェアがどうとかこうとか

言ってる人はあの人ですか!!初ツッコミは俺でーす!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ok (2002-09-25 00:52)

ども、あの人です。ボクは今週も4連休ですョ。

[]