2002-10-16 [長年日記]

アタマよさそう

テリー伊藤とつんく。今度本読んでみよう。

不労所得で暮らしたい

オリエンタルランド株といってもわからんよ証券アナリストでもないしさ。オンリーワン企業ともいえるけど。自分が好きなモノやサービスを提供する身近でお気に入りの会社の株を長く保有するという考え方は結構正しいと思うし、該当するなら買ってもいいのでは。

最近ディズニーの日本法人と一緒になったんだよね。知人にモンスターズインクの試写会に入れてもらったことあります。

斜め前の席の方はナスダックのオンリーワン企業を狙って一時期1億まで増えたといってました。ITバブル崩壊で結局はトントンまで落ちたけど、ロレックスと車だけは手元に残ったって。財務諸表とかチャートはよくわからんけどオンリーワン買っとけばええんちゃうの〜とは言っておりましたが。

そのナスダックマンと若きグループリーダーと昼食時にやっぱり中国株かなと。グループリーダーは前々から投資クラブ作ろっかと提案してるんだけど今日もそんな話の続き。上海の土地を検討してたり。

同期も同期で同じ発想で。こないだ同期5人で昼メシ食っていたとき全員が株やっていて驚いた。持っていた会社が倒産しちゃったヤツもいたし。金曜の夕方に報道発表したんだけど翌週にはもういかんともしがたかったと。

キャリアアップ研修

激しく悩むことになる。どこかで詳細は書きたいのだけど。自分の適性やら5年後や未来の自分とか。ライフデザインとかも。この時期にこの研修というのは有益だとは思うが。ただ考えれば考えるほど将来は暗くなるばかり。少なくともウチの会社はダメなのは確か。

左マージンが変

段落のアタマでリンク張った段落や整形したセクションの次の段落など。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# きた (2002-10-17 00:07)

行頭に<が来るときはスペースを入れてるのだ.

# きた (2002-10-17 00:07)

オレは5年後は多分会社辞めてるって書いたよ.>ライフデザイン

# kkkk (2002-10-18 00:07)

一通りの工程経験したし、もういいかなぁと。

[]