2002-10-19

[競馬]A-PAT当選

これでインターネットで馬券が買えます。なかなか当たらないと聞いていたのですが1回で当選とは強運??有馬記念には間に合うよう。

住民票が必要なのがウザイ。免許証のコピーじゃ何故ダメなのだろう。

テナント撤退が目立つサティ

3階の電気店が大幅に縮小。CDショップは撤退。しばらくの間バレーボールコート2つ分くらいガラ〜ンとしていた。1階から生活雑貨が移動してきてその空間は埋められたけど今度は1階の25%くらいが改装中になった。営業中のスーパーに工事現場の壁がある感じ。マイカル破綻の際は商品がなくなることもあったし。

ワーナーマイカルシネマズがあるんで潰れてほしくないものです。ここができて小さな店が軒並みなくなっただけに徒歩数分圏でのスーパーとしては非常に重要な位置付け。

一方20分くらい歩けばフランス系のスーパーがあったり、イトーヨーカドーとジャスコが市役所と駐車場を共有する画期的でWBSにも取り上がられるような場所があったりと。車ならここらも近いといえる範囲。イトーヨーカドーとジャスコはサティと比較するとホント品物は豊富で多種多様で活気がある。

気軽に立ち読みにも行けるし頑張ってくれマイカルよ。

温泉が出た

近所に。マンション建設の工事か何かで。地元では前から話題だったらしいけど。それでマンションを何棟か立てる計画だったのを、温泉を中心にスパだかを作って一戸建て住宅に一部変更して周囲にマンションが並ぶように建てるみたい。新聞広告にも入居者募集が入ってたり。

多分信号いくつか向こうくらいのレベルなんだろうけど、行政が違う地域なんで全くといっていいほど行かない方向なのです。

少しずつ発展してきてるな。東京、横浜への通勤圏としてはそこそこだと思うし。

厚木基地の飛行機がうるさい

朝も早くから夜9時過ぎくらいまでよくもまぁ頻繁に飛んでますね。9月よりはかなりマシになったけど飛行機に気付く回数がまだまだ平時よりは多い。自分としては気付くと表現するくらいのレベルなんだけど多分慣れていない人なら耐えられないのでは。家の真上を飛ぶわけではないからこの地域の中では恵まれるほうかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# Nざわ (2002-10-20 23:04)

俺らが学生時代はなかなか当たらなかったみたいよ。 > A-PAT

# kkkk (2002-10-21 14:26)

2つ隣の先輩は4回連続外れた〜とさっき騒いでた。

# baa (2002-10-21 16:06)

ウチの真上を飛びやがります。ウルせー。

# ok (2002-10-25 00:38)

お買い上げありがとうございます。