2002-11-10 [長年日記]

[映画]『カノン』

元馬肉売りのオヤジが施設にいる娘を想う物語。

映像的にキツイとこもあるけどおもしろい。50歳のオッサンのつぶやきが脚本のメインだけどこれが笑える。いや笑いを狙っているのかわからないけど俺にはハマった。「デブ女が臭い」、「薄汚い」、「このホモ野郎が」とか、オッサンは小心者で現状に不満たらたら些細なことに悩んでイチイチ後悔する。映画館で観たら一人で声あげて笑ってしまうだろうね。てことは俺もオッサンのレベルなのかもな。

エヴァのオッサンバージョンで羊水での母体回帰が娘への愛になったよう。

終盤字幕を追うのに精一杯なのは洋画では仕方ない…。★★★★『カノン』

[映画]『オーシャンズ11』

典型的な強盗映画。つまらない。豪華キャストが売りでしょうか。ソダーバーグも適当に作った感じ。契約であと1本撮らなくちゃいけないから、と。意外とキャラが描かれていたのが救い。★★『オーシャンズ11』

[競馬]エリザベス女王杯

ファインモーションやっぱ強ぇ。もうそれだけ。有馬も出れば絶対勝負になる。もしくは年内休んでもう凱旋門賞狙ってくれてもOKです。

でも他の3歳牝馬のレベルは低いね。

別レースだけどアドマイヤドンがダートでも圧巻の強さを示した。ティンバーカントリーだからか。JCダート勝ってフェブラリーSからドバイってどうよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# 福ちゃん (2002-11-11 00:21)

私は結構オーシャンズ11好きだったな、ま、ブラピが好きっていうのもあるのかもしれないけど。単純にははは〜って見られる映画なのではないでしょうか?と思いますけど。

# kkkk (2002-11-11 09:14)

おぉ、ツッコミありがとう。何観ようか、オーシャンズ11にでもする?くらいの気持ちでちょうどいいね。

# きた (2002-11-11 21:10)

オーシャンズ11,ラスベガスからの帰りの飛行機で見たので結構楽しめました.
「おぉーー,ここ昨日通ったよ!」みたいな.

まぁ普通の娯楽映画だね.

# kkkk (2002-11-12 01:27)

その感覚はありますね。旅行したとこだと5割増で楽しめます。そうそうこの角度だよみたいな。

[]