2002-11-11

ニュービジネスフォーラム

無料なんで申し込んでみた。日経に出てたから応募者多数でしょう。

中国株への第一歩

証券会社に申し込んでみた。まずはボーナスをちょっと投資してみましょう。あくまで余剰資金で。

社内SPAMメール?

そんな内容だったんですか。読まずに既読にしてました。。。

年末年始休暇は1月後半に

そもそも年末年始は電車も空いてるし目障りな電話もないだろうしテレビはつまらないし、休暇がズラせるならもう万歳ですよ。ただ1月中旬までに性能要件を満たせと。でないと連絡の着くところにいろなんて言われそう。絶対やります。出してみせましょう。国外逃亡のためならば!信頼性は試験項目のレビュアーで実作業は他のメンバに。俺の設計なんでそっちも大丈夫でしょう。ホントか(笑)。

少し心配なのは今アクセスパス見てるんだけどNON-UNIQUEでINDEX RANGE SCANしてること。これ件数が多くなったらヤバくない。もともとNDBとかで動いていたもので、ユニークキーが張れないらしいのですよ。論理設計もRDBらしくなくて。これでいいのかな(笑)。

あとはTPモニタのバッファ設定。APサーバ上の業務APの前にはスケジュールキューといってバッファスペースがあるのですが、大きさが性能に影響します。実機検証でそうでした。複数の業務APに有限のバッファを割り振らなくてはいけません。

その他怪しげなところは多いけどハードでなんとかしてくれ(笑)。まぁそれなりに工夫してきたし、マークすべき箇所は何となくだけど把握してるつもり。ホントか?

[]国外逃亡計画

やりぃ!決定です(自分の中では)。チケット13万滞在費5万といったところでしょうか。暖かい土地がいいですね。中国やクロアチアは寒いかな。滞在日数が少ないとモロッコだと砂漠行けないし、エジプトだとせいぜいカイロ周辺とルクソールか。近場だとミャンマーとか。

週末に地球の歩き方立ち読みして作戦を練ろう。

国内に潜伏してたら俺はルーザーになったのだと思って下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2002-11-25 20:41)

クロアチアいーじゃん。ドブロニクあたりは割とあったかいんじゃん。アドリア海沿岸だし。