2002-11-24

[競馬]ジャパンカップ撃沈

外国馬が1、2着なら仕方ない。あれだけ外回らされたら届かないね。

デジカメ調査

プリントはハガキサイズや通常のLサイズとすると確かに200万画素で十分かも。300万画素のメリットは大きめのプリントアウトだけ?光学3倍ズームは建物や遺跡を撮るには必須。旅先では撮ってもらうことが多いので少しばかり高機能な簡単AF機能も。コンパクト。軽さ。要件はこの程度。記録メディアはスマートメディアでいい?近所のヤマダ電機で実際に手に取る。代表機種はこんな感じ。

1. MINOLTA DiMARGE X

2. FUJIFILM FinePix 401

3. SONY Cyber-shot P2

旅先での撮影なら発色が鮮やかでスナップ撮影に向く富士写真フィルムの機種をと日経新聞。価格は最終的に考慮するとして比較の重要な観点忘れてないかしら。価格ドットコムでざっと確認。ソニーは寿命短かそうだし1か2かな。

パソコン調査

ヤマダ電機で置いてあるデスクトップはNEC、ソニー、富士通、日立のみ。意外と安くない。大体のスペックと価格を覚えて日経新聞のDELL広告見るともうDELLでいいじゃんていう価格。Dimension 4500Cで少しお好みでチョイスすればもしかしてOK。

テレビをHDDに録画するのも魅力だけど必須ではないしなぁ。ソニーのパンフレットには楽しい生活目白押しな提案がされているけど、多分子供の記録なんかにはいいって感じ。DVDには書き込めなくてもいいし。ある程度の動画に耐えうるスペックがあればいいのか。日立プリウスの液晶モニタは超鮮やか。

学生の頃はXが起動するボードかとか延々と調べて結局ソフマップオリジナルに。DELLかなぁ。競馬見てたらCMやってるしさ。

Amazonで3冊

新聞の書評にあったビルマの日本兵の本。この日記にあったTLOに関する本と日本人の英語に関する本。何冊買っても出費はたかがしれてるし。

[格闘技]PRIDE23@東京ドーム

結果だけ日刊スポーツのWebでチェック。おぉ、もしかして観に行ったらかなり良かったんじゃないの!!地上波は11/30(土)14:00-15:30、要チェキ。