2002-12-14

[競馬]祝・IPAT開通

今日から使用可能になったのでインターネットで中山のディセンバーSを200円買ってみた。ローエングリンからサードニックスとプレジオへ。なんと見事900円ゲットしてしまいました。軽い気持ちで購入するといいのかしらん。

それにしても便利便利。IPATといいアマゾンといいネット証券といい。学生の頃インターネットは商用に使っちゃいけませんなんて確か署名させられた気がするんだけどいつからOKになったのかなぁ。

デジカメ急展開

パナソニックのLUMIX DMC-F1にしようと思います。FinePix F401の実写サンプルは肌色がピカイチ。でもソフトクリームを持ったバストアップの女性の構図なんてのは俺の被写体としてはほとんどありえないのよね。F401の長所を活かしきれないとなると逆に短所が目についてしまうのは仕方ない。

液晶ディスプレイ視察

EIZOのL367がグッド。5万弱。唯一の数値的な短所は輝度が250cd/m^2と同価格帯の製品に比べて小さいこと。でも俺には違いがわからないくらいで全く気にならない。

サムスンもよく見えた。パネルが自社製だから価格を低く設定できるとのこと。6年前購入したCRTはダイヤモンドトロンの三菱製。でもダイヤモンドクリスタは全然いいとは思わなかったな。I/Oデータは確かに安かった。町田のヨドバシを基準にしてしばらく調査してみますか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 過ぎ腹 (2002-12-15 11:42)

おっ、どちらも最新モデルですな。