2002-12-23 [長年日記]

液晶ディスプレイがやって来た

黒のL367だ。ハッピー!

左隅スタートのほんの少し上辺り1ドットが常に輝いてしまう。実用上全く問題ないけどちょっとハズレ気分。

東京三菱は不参加

VISAとデビッドカードではポイントに差があるとのことで、普段あまりモノを買わない俺としては初めてデビッドカードでの購入を試みた。が、手持ちの東京三菱のみデビッドカードはNGらしい。これってどういうこと。東京三菱はよっぽど体力に自信があるということ?デビッドカードはよっぽど高コストなのかな。結論としては中心に居座る会社がダメなんだろう。

[]マジカルアイ

初めて見えた。コレ。かなりウレシイ!

何故か5年次研修でファイナンシャル・プランナーに勧められて気になっていたシロモノ。本屋で平積みされていたので思わず2冊購入。もっかの心配事は視力。職業柄いつかは臨界点を越えそうな勢いなので。

[映画]『ジェヴォーダンの獣』

日本だと古くから鬼、天狗、雪女のように民に危害を加える生き物が中世18世紀のフランスではどうなるか。こいつの表現の仕方、具現化が残念ながら陳腐。どんな奴が出てくるんだって期待感もイマイチのままで盛り上がりに欠ける。

個人的には最後の3分間、もしかしたら蛇足ともいえるような何気ないシーンに、エッそうなるのって驚いたというか…。あと監督は終盤で1ヶ所ペナルティを犯したと思う。あの展開にしたら何でもアリになってしまう。

モニカ・ベルッチのシーンが少ないゾ。戦闘シーンは意外とカッコイイ。香港映画みたいだけどネ。人に勧められるかといえばそれほどでもない。ギリギリ星3つだ。★★★『ジェヴォーダンの獣』

プリントゴッコ始動

年賀状を書き始めた。プリントゴッコ君はよく働くなぁ。でも来年こそはプリンタ買うかな。年1回しか動かないであろう家庭用プリンタは他に使い道があるのだろうか。

[]