2002-12-29 [長年日記]

[]『気と血の流れをよくするとなぜ病気が治るのか』(石原結実,青春出版社)

何となく体の中が循環していないと感じる。脚冷えるし。なので家にあった『気と血の流れをよくするとなぜ病気が治るのか』を読んでみた。体を温めてみることに決定。

休みには断食でもしてみたい気分になった。石原慎太郎も小川もしてることだし。『気と血の流れをよくするとなぜ病気が治るのか』

[映画]『アメリ』

服やインテリア、町並みから光の加減まで赤と緑でまとめられたクレヨン的な色彩感覚が印象に残る映画。ストーリーより映像美。

中盤以降アメリの仕掛けを楽しく見られるようになったけど前半1時間がたるすぎ。ドワーフの演出はなかなか。八百屋のオッサンに対しては酷すぎ。こういうのが日本の乙女心をくすぐるのかね。★★★『アメリ』

[映画]『フィラデルフィア』

トムハンクスがマジで死にそう。AIDSとホモを扱う裁判。決着は目に見えていて、しかも法廷シーンが長い割にはダラダラせず、かといって決定的な証言が出てくるわけでもないのにクギ付けになります。いい映画。やっぱアメリカって病んでるなぁって思ってしまう作品。★★★★『フィラデルフィア』

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ゆうこ (2003-01-07 19:26)

「アメリ」にくすぐられるものはなかったわ。だって、ストーリーの展開がおかしいでしょ。いくら空想入ってるっていったって。

[]