2003-01-04 [長年日記]

[仕事]笛吹けど動かず

ダメアプリども。主要3業務で性能試験をする予定なのに1つは完全に動かない。1つは一定以上の負荷がかかると落ちる仕様であることを発見。

できる範囲で行った印象は、単体性能が出てればもしかして負荷かけてもスループット出るんじゃないってこと。それはいいすぎかな。そんな方式が設計できたら万々歳なんだけどね。

隣の島では昨年の今頃カットオーバしたシステムが新年早々トラブっていた。年が変わって動かなくなるなんて典型的なダメシステム。

何か物凄く疲れた1週間。勤務時間は普段と同じくらいなのに。

[スポーツ]久々走る

ゆっくりと小1時間程度。晴れてよかった。

[映画]『まあだだよ』

言葉のやり取り、掛け合い一つ一つが笑えて楽しい。大宴会なんて笑えるとこ多かったよ。

ただ必要以上にカルト集団の要素を感じた。神様みたいに崇められているのが行きすぎ。人にはもっと暗黒面も含まれるのでは。★★★★『まあだだよ』

[映画]『ホワイトアウト』

エンタテイメント作品としてももう一工夫必要。日本一の貯水量だとかダムとか、規模の大きさを活かした展開でもなかったし。設定がデカイ割りには対応はほとんど田舎の役所。もっと日本全体が緊迫しているような演出が欲しかったんじゃない。全体的にスリリングじゃないし。画面もテレビで見てちょうどよかったでしょ。映画館であれだけ織田裕二と松嶋奈々子のアップ見せられてもな。

厳冬の撮影だけが前面に出ている。織田裕二は確かに努力賞ものだがドロンズもゴールは寒そうだったぞ。それとおんなじだ。ギリギリ★★★『ホワイトアウト』

[]