2003-02-17 [長年日記]

[]『イラクとパレスチナ アメリカの戦略』(田中宇,光文社新書)

イラク攻撃も迫りつつあるようで、やまぐちさんのところに影響受けてを読んでみた。

マスコミの報道を、全員の手の内を知りつつ麻雀を観戦するような、そんな感じに少しばかりさせてくれる本。推測の域を出ない記述もあるけど報道の捉え方を増やしてくれて、タイムリーだし読んでよかった。『イラクとパレスチナ アメリカの戦略』

オススメの本は?北の国編

北の国の本を読もうと近所の本屋で目次をさらっと見た『北朝鮮を知りすぎた医者』(ノルベルト・フォラツェン,瀬木碧訳,草思社)。Amazonのレビュー見ると翻訳がかなり読みにくいみたい。。こいつはちょっとパス。

収容局から1430m

伝送損失は33dBでグラフではググっと落ち始めるあたり。5Mbpsは期待していいのか。

続・FP

早速ありがたい言葉を頂戴してしまいました!昼飯のとき隣のIさんは、FPはドラであってそれだけではあがり役になれないのだと力説してました。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# TKA (2003-02-17 23:16)

「ドラであって」って言い得て妙(←漢字あってるか?)ですね。

# やまぐち (2003-02-18 22:43)

銀行や生保、証券のFPは、結局自社製品を売りこむ傾向が強いため、将来的には、独立系FPって役に昇格するんじゃないかと思っています。でも、いつになるかな。

[]