2003-06-08

[]『コンサルタントの秘密―技術アドバイスの人間学』(G・M・ワインバーグ,共立出版)

コンサルタントまがいの仕事をしていると身につまされることばかり。最近まではコンサルタントを相手にもしてたし、両面から考えられるのが大きなプラスだ。ただモチベーションが低空飛行している身にとってはなかなか一歩は踏み出せそうもない。成果を出しても報われないって気持ちが先んじてしまうし。

にしても、ワインバーグなる男は何でこうもクドクド遠回しに書くかなぁ。ヘトヘトになって読了したら最後に法則集がまとまってんの(涙)。

[競馬]アグネスデジタル最強!裏切った俺が悪い

くぅー、今日の結果はどうであれ宝塚記念はアグネスデジタルを◎にしようとしてたのに。もう仕上がっていたか。何で今日に限ってコイツから流さなかったかなぁ。やっぱ最強。

宝塚の軸はキマリだね。先週も同じようなこと書いて裏切ったけど今度は大丈夫。年度代表馬もダービー馬もノープロブレム。例年になく豪華な宝塚は「大外からアグネスデジタルがもの凄い脚で飛んできたぁーーー!!」で幕を閉じるでしょう。

週末ジョギング

気持ちよく2日連続で走った。

ダメダメジーコジャパン

アルゼンチン戦。久々日本代表見たけどダメじゃない。同じ時期の期待感としてトルシエのほうがかなり上だった。攻撃もそんなに自由度の高いサッカー目指したって無理なんだよ。守りは肝心なとき人数が足りないし、だいたいそんな位置からシュート打たすな。

[格闘技]PRIDE26@横浜アリーナ

ミルコも"ランペイジ"ジャクソンも強いな。さすがとしかいいようがない。地上波放送が2週間後の日曜深夜とは。。せめて夕方くらいにしてほしい。