2003-09-03

[仕事]今年も新人とは疎遠です

となりの新人君から何やら俺と同じ組織の新人の日記を紹介されたので読んでみた。あぁ、これだったのね。ひとり話題に取り残されていたけどやっと追いつきましたよ!今度アレゲビルに戻ったらのぞきに行ってみよう。

てゆーか、こんなのはどうでもよくて新人女性2人との接点を見つけなくては。これって昨年の研修で「女性がいない」と提起した問題に対策が施された結果でしょうか(そんなわけないって)。

[仕事]ヒマ

常駐する意味もないヒマヒマな2ヶ月だった。開発工程と請負業務のスケジュールずれてるし。週休5日の勢いでもいいかも。流しそうめんみたくたま〜にやって来る仕事をパクっとこなすくらい。1ヶ月ほど休んで堰き止めた仕事を一気に片付けたほうがすこぶるハッピーになるのでは。

祝・4対3日記2年目突入

更新のしやすさの勝利だね。

tdiaryとは関係ないけど、ブラウザから入力するときに使い慣れたエディタのキーバインドは使えないものか。通常はエディタで入力してからコピペなんだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# きた (2003-09-04 01:31)

なんか9月に日記開始の人が多いね.

更新はxyzzyとかEmacsenからtDiary-modeを使うという手があるよ.

# kkkk (2003-09-04 12:35)

やっぱEmacs強しですね。