2003-09-12 [長年日記]

[映画]『小説家を見つけたら』

ショーン・コネリーがタイプライター打ちながらいう「第一稿は感じるままに書け」って感じの台詞がいいです。うん、いい台詞が多かった気がする。★★★★『小説家を見つけたら』

[]『オン・ザ・ボーダー 沢木耕太郎ノンフィクションIV』(沢木耕太郎,文藝春秋)

読了。「強烈な好奇心」を持ち続ける著者がうらやましい。。。飛行機の墜落に遭ってしまった「墜落記」では第三者的な乾いた視点と冷静さがとてつもなくおかしい。

沢木耕太郎って波長合うなぁ。これは全9巻買うしかないね。

くもの巣が部屋の中で絡みつく

そういや、おととい体調15cmくらいの巨大なスパイダー様が部屋に出現されたのでした。目を放した隙に消えちゃったんだけど。あんなデカイの外でも滅多に見ないぞ。どうするか。バルサンあたりいっとくか。

第二次夏季休暇の過ごしかた

午前中に通信講座のテープ、昼はビデオ、昼寝してから読書、夜も缶ビール飲みながら引き続き読書、たまに世界柔道やら野球。いいね。かなりアルファ波出まくりだよ。今日は夜ジョギングもしちゃったし。

[仕事]「Oracle9i新機能」って誰のために覚えるの

無意味。多分これに手をつけるとストレスたまりまくりのはず。だいいち8割は使わない機能なのだよ(たぶん)。知らなくても立派にシステムなんぞ作れるのだよ。

[]