2003-10-31 [長年日記]

[映画] 『TAXi3』

ガーン。超つまらなかった。前々作、前作と比べるのがかわいそうなくらい全然笑えない。テレビCMでやってた、雪山をプジョーが滑り降りるドラテクぐらいじゃないかな、見所って。★

格闘技好きは隠れキャラが発見できるでしょうか。『TAXi3』

[] エジプト2週間

本日チケット予約完了。ブリティッシュ・エアウェイズ。

ラマダン(断食月)ど真ん中なので交通に不自由するかもしれないが行けば何とかなるはず。いい経験になると思うし。

[仕事] 責任転嫁とはいかがなものか

11月は、10月末までの請負契約が終わらなかった場合のリスクヘッジ期間、資格取得、情報登録、ノウハウ展開だったはず。自分なりに工夫して、リスクを発生させずに請負を完了し、その他も10月末までに終えている。資格取得なんて、そりゃ土日も勉強したしさ。

この期に及んで明らかに管理能力や手続きに関すると思われる問題を挙げてあーだこーだいうのはやめてほしい。

[弁理士試験] 通信講座10月の進捗

当月0/累計91/全93回。復習に費やした。来月からは新たに全85回の講座を始めよう。

中華街のなんとか飯店

上海ガニを初めて食べる。こぶりなのに濃厚。身がギュッとつまってて旨かった。抗生物質なんてなんのその。紹興酒もベトベトしなくてサラッとした口あたりで、いいのは違うなぁって感心するコースを頂く。

円卓を囲む9人が全て。12月からの働き口。聞けば聞くほど、未経験な自分はポテンシャル採用でちょっとプレッシャーかも。でもプロの目で見てオーケーだったんだろうから平気なはず。

感じのいい人ばかりで楽しかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# やまぐち (2003-11-01 12:18)

ラクダの脳味噌のコロッケ(?)が美味しいとか。<br>お気をつけて〜

[]