2004-08-29 [長年日記]

[]世界遺産写真展III@大丸ミュージアム

これだけの写真の中にあっても、アブ・シンベルとドブロヴニクは光っていた。ベネチアとモン・サン・ミシェルもよかった。イースター島にもやっぱりそそられたが、あの場所は短期旅行者にはキツイ…。バーミヤンにしてもバムにしても写真の姿が現実でなくなってしまったのが残念。

なにはともあれ世界遺産はすごいですよ。登録に対する意見はあるようだけど。すごいとしかいいようがない(例外アリ)。ふつうに生活してて、素直にすごいと思えることってもうないからね。

老朽化は避けられないし、100年後には沈むとか、もうすぐ観光できなくなるとか、そんなのもよく聞くしさ。優先順位つけて上から行きますか。

[健康]コンタクトしても写真が見づらい

やばい。マジで。

砂漠で見上げた夜空。あるはずの星がぼんやりとしか見えなくてすげー悲しかった。自分的にショック大。少なくとも学生のころに見たエアーズロックの空は星で満たされていたのに。

というわけで、ディスプレイを凝視しなくていい環境に移る。目標2年以内。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# やまぐち (2004-08-30 08:05)

やっぱりドブロヴニクはよかったっすね。自分で目の当たりにしてるからなおのこと。
ビデオでながれていたアルハンブラも捨て難かったです。

[]