2004-10-11 [長年日記]

[]ディズニーシー

はずかしながら、かなり楽しめた。ていうかムチャクチャよかった(笑)。ディズニー恐るべし!(モンスターズ・インクを見たときもそう思ったが…。)

ディズニーランドにさえ何年も行ってなかった間に、2つの変化が起こっていた。1つは、楽しみの対象が変わっていたこと。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」や「ストームライダー」といった乗り物系のアトラクションがぜんぜんおもしろく感じなくなったのに対して、ショーやイベントに感動するようになった。「マーメイドラグーンシアター」とか「ミスティックリズム」とか。これらでさえ満足してしまうんだから、ライオン・キングなんてもっとすごいんだろうな。「アンコール!」はまずまずだったけど、それでも乗り物系より楽しめた。

もう1つは、「ファストパス」なる制度が導入されていたこと。待ち時間が格段に減った。90分待ちしている人たちを横目に、10分くらいで乗れちゃったり。これさ、名前からしても「金持ち父さん」のファストトラック/ラットレースを思い出させる。このすごさと、ある種の不公平感をぜひとも実感してもらいたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# D野 (2004-10-15 00:52)

シーは、センター・オブ・ジ・アースだけだと思ってます。

[]