2005-05-15 [長年日記]

[競馬] 京王杯スプリングカップ的中

万馬券ゲット!もしかして運を使ってしまったかも。

2,7,10,14の馬単ボックスという、ダンスインザムードとアドマイヤマックスを切る強気の大穴狙いが功を奏した。このレース、1400mにしてはマイル以上の距離実績が重要で、しかも前走1200mから距離を延ばしてくる馬はあまり来ないのだ。前走1600mの馬を選んで大正解。

[弁理士試験] 短答まで体調維持モードで

GW明けから調子が悪かったけど、リポビタンDを飲んで早く寝るようにしたら、何とか復活したっぽい。今週も先週に引き続いて体調維持モードの予定。あとは、当日3時間半の試験を乗り切るだけの体力かな。

去年なんて40問目までの正答率85%、それ以降60問目までの正答率30%で、はっきりいって2時間でガス欠状態。こんなの知識レベルでどうにかなるもんでもないしな。

[スポーツ] プロ野球交流戦 阪神のユニフォーム

黄色が入った懐かしのユニフォーム。ものごころついたときの阪神がこのユニフォームだったので、阪神といえばこれだと思っていたんだけど、実際は79年から81年の3年間だけの使用だったらしい。一番最初に買ってもらった野球帽がこれだったんだよ。

ただ、岡田監督だけが唯一似合っているのが気になる。下柳も往年の江本っぽくてよかったかな。

[]