2005-08-27 [長年日記]

[]イタリア3都市8日間

11月に行ってきます。バンザーイ。

行き先は、ローマ、フィレンツェ、ベネチア。ツアーのなかでも最も売れ線の一つでしょう。といっても、航空券、ホテル、国内移動(列車)がついているだけ。必要にして十分かな。

やっぱりイタリアの世界遺産は踏んどかないとね。ああいう景観を前にして、おーすげーって。あと、なんていうか体力勝負の旅行は辛くなってきたんで…。

航空会社は指定できないんだけど、オーストリア航空になったのがウレシイ。スターアライアンスに加盟しているからマイルが貯まる。これで東南アジアか南アジアくらいには行けるんじゃないかな。乗り継ぎもバッチリなんで、時間的にもアリタリアやJALとほとんど変わりない。

今後は西欧を攻めてみようかと思いつつ、バオバブの並木道もいつかは歩いてみたいとも思ったり。そんで、アイターピヨピヨーとか言ったりすんの。

[健康]ベジタリアン

野菜炒めと野菜スープばかりなんで肉を食っていない。あとはトマト、豆腐、納豆くらい。外食しても、ピザとかパスタで、4種のチーズがどうのこうのって。ムチャクチャ健康な気がする。

[]携帯を買い換えるべきか

甥の写真が携帯に送られてくる。こういう画像、N502itだとよくわからん。何画素なんだ。写真のやりとりをするには買い換える時期なんだろうけど、このレベル(通話、カラーでメール)でもう十分なんだよなぁ。

[]選挙は実家の選挙区で投票

8月に引っ越して住民票を移したんだけど、投票は実家の選挙区みたい。整理券が届いて初めてわかった。でも、整理券は、引越し後の住所あてに送られてくるんだね。

[]