2005-09-04 [長年日記]

[テレビ] 弁理士よりも発明家

弁理士はなるものじゃなくて雇うものだという意識を前提に。

早く起きちゃったんで、『がっちりマンデー!!』を見たらオバサン発明家特集だった。『儲かりマンデー!!』のころから、低俗といえば低俗で、初心者向けといえば初心者向けなんだけど、上記の前提はその通りだと再認識してしまった。お金うんぬんじゃなくてさ、日々のルーチンワークか、楽しみながら過ごすかって違いで。

[] 原油とはいかなる世界か

株、特に日本株は2001年から、チャイナは2002年から勉強し始めて、今はなんとなく中長期の路線で買っていたりと。つまり、現状は、株オア貯金。

このところ、原油とか商品とか、そういうキーワードが耳に入ってきて。これ、ちょっと勉強し始めたほうがいいのかなぁと。たぶんややリスキーなんでしょ。

[健康]ブルーベリーエキスを飲んで1週間

キリン配下の会社ので、ビタミンB群とアントシアニンが入ってるやつ。ブルーベリーのサプリメントって高いんじゃない。ノーマルなビタミンの何倍かの価格。ただ、座して待つより、現状維持を延々と続けられればなぁと。

1週間だとぜんぜん実感ない。医者はみな、効果はないっていうし。

[] 洗濯物がぬれてしまった

雨は夕方からと信じて、干したまま外出したらちょびっと濡れた。丁半博打の世界だな。

[] 某有名私立進学校の駐車場は外国高級車ばかり

県立高校出身の俺としては、ホント違う世界。というか、そっちの世界に入りたいものです。

たまたま、そこでやっているお勉強会みたいなのに参加してみたので。

[競馬] 目標を設定しました

40才で馬主(一口とかじゃないやつ)、45才でリタイヤ、50才でダービー馬の馬主。

[]