2007-02-05 [長年日記]

_ [] 治療である証明書をもらう

月に一度の調整。右下2番を前に出すための隙間を作るため、3番から5番を外側に移動させる。いたって順調。でも歯と歯の隙間にいらっしゃった虫歯が顔を出したっぽい(涙)。これ、またワイヤーを外して治療するようなのかな。今日のところは、何もいわれなかったけど。

確定申告のため、歯列矯正が歯の治療である旨の証明書をもらった。歯列矯正は認められない場合もあるようだけど、証明書があれば100%大丈夫とのこと。

ところで、1,2週間前の週刊朝日に歯列矯正の記事が載っていた。30代以降では、男女比が以前は1:4だったのが最近は1:2になっているとかそんなの。その記事に、俺が通っている矯正歯科の院長のコメントが載っていた。コメントを求められるくらいレベルの高いお方だったのか。

_ [] 亜州IRの日刊中国株マガジン招財

これ、すごくいい。オススメ。昨年12月から読み始めたところ、相場観と推奨銘柄がいい。税込み3150円/月だけど、何年も先までの購読料を払って余るくらい回収させてもらってる。

中国株情報は無料のメルマガも多いけど、たいてい情報量は少ない。そういうのを読むのは、時間を無駄に使っているだけのような気がしてきた。

今まで有料情報って、新聞とNHKくらいだった。iモードの有料情報とかも一切申し込んだことなかったくらい。情報をお金で買うありがたさを初めて実感しているところかも。

[]

«前の日記(2007-01-31) 最新 次の日記(2007-03-01)»